スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  サドルが割れた!  -  2006.04.07.Fri / 13:59 
GIANT/AeroピラーとSanMarco/Aspideサドルの組み合わせで、3年間問題なく使われてきたT氏のサドルが、見事に割れてしまいました。
sadlle_t1.jpg
原因はサドルベースがへたり、ピラー側のボルトに当たってしまったからです。
乗るたびに体重と振動で当たっていたのでしょう。少しずつのことが最終的には
このようなことになりました。もちろんボルト側を削り対処しておけば問題あり
ませんでしたが、新品状態では当たるようには思えなかったのです。
もし前後ボルトでサドルを固定するピラーをお使いでAspideのような薄いサドルをお使いなら、一度チェックしてみて下さい。
もちろん、センター部分にホールのあるサドルなら起こることのないトラブルです。
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。