スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  展示会あれこれ  -  2007.10.04.Thu / 02:07 
オーバーホールなどのメンテナンスの始まり、
入荷を待っていた商品がひとまとめに入荷するなど、
日々の業務にミスないようにすることに追われて、
久しぶりのアップになりました。
急に寒くなって冬眠の準備を始めたからではありません。
忙しかったのですョ~。

また、来期に向けての展示会が10月末まで定休日にあるため、
トレーニングは閉店後のランを少しやる程度です。
店内でのローラー台での練習は仕事が目に付くので、
どうも集中できません。
富士チャレンジに黄信号が灯ってきました。

先週は、LOOK の展示会でした。
新しく 586 がラインナップしました。

史上最高のクライミングバイクと謳っているようにMサイズフレームで940gです。
未塗装重量というのが微妙ですが、シートピラーがいらないことを考えると超軽量です。
BIKEの場合は軽いので高い!が当たり前なので、¥471,450です。

これはかなり気に入りましたが、
残念なことに私が乗るとシートピラー部分を大胆に短くしなくては行けません。
あ~なんて悲しい、格好悪い。

それとトライアスリートの場合は輪行が多いので、バイクケースに
収まらない可能性もありますね。
シートピラー一体型のフレームを選ぶ時はそのあたりを良く検討して
決める必要があります。

ペダルにはリーズナブルなエントリーモデルが登場しました。
look08_easy.jpg
 LOOK KEO EASY ¥6,300 です。
 但しスプリングテンションを調整できません。


3日はGIANTの展示会に行ってきました。
フラッグシップモデルの TCR Advanced T-MOBILEはツールを戦う選手とほぼ同じ。
giant08_tcradvtm.jpg
コンポはデュラエース。
ハンドルやステムにもシマノPROカーボンがおごられていて、
¥714,000が安く感じられる。

そうは言っても高すぎる~と言う方には、
その雰囲気をそのままに¥142,800で乗れるのが TCR です。
giant08_tcr.jpg
コンポはシマノ105なのでレースでも充分使えます。
これは売れそうですね。

トライアスロンにお勧めは
giant08_tcrco3.jpg

 TCR Composite3 ¥231,000や、
giant08_tcral1.jpg
TCR Alliance1 ¥189,000 あたりです。

詳細は後日WEBショップにアップしますのでご覧下さい。
店頭ではカタログを見て、ご注文いただけます!
よろしくお願い申し上げます。

最後にGIANTのラインナップから650Cロードがなくなりました。
こうなると先日ご案内したFELT FWシリーズが売れそうですね。
小さいサイズでないと駄目という私のような方は、完売する前に
早めにご検討下さい。

来週も新しい情報アップしますのでご期待下さい。
No.129 / information /  コメント(-) /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

