スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ひわさに向けて  -  2007.09.07.Fri / 00:55 
16日のひわさウミガメトライアスロン大会に向けて、先日の定休日に
バイク練習に行ってきました。
osakaheiya070905.jpg
※写真は勝尾寺からの下り坂の途中、大阪北摂が一望できます。

ものすごく暑い水曜日だったんですが、山は結構雲がかかり、
台風の影響か風も強く、バイクに乗っている間はあまり暑さを感じませんでした。

午後1時、昼食を摂らずに50kmのコースへ出発。
スイム→バイクのシミュレーションのつもりで走り出し、
ショートディスタンスでの補給タイミングを知ろうと思いました。

最近はロングディスタンスばかりで、ショートは10年ぶり?
自分自身の補給タイミングが分かりません。
前半はスポーツドリンクでごまかせましたが2箇所目の登りを終えたところで、
空腹感がやってきました。

ここでパワージェル(梅)を補給、補給していたスポーツドリンクが濃かったため、
身体が水を要求してきました。
バイクを降りて自販機でミネラルウォーターを買って補給です。

実際のレースでもバイクの中盤で水分以外にジェルなどの補給が
必要であると確認できました。

50km走行後も10kmのランニングにはいけそうな感じでしたが、
一応ジェルを握りしめてランスタートすることにします。

ロングと違って、ショートはペースが速いのは分かっています。
特にバイクパートで他の人のペースに惑わされないように走りたいと思います。

楽しみだったのに、細かいこと考えると緊張してきますね。
さてどうなることやら、結果は10日後です。
No.124 / training /  コメント(-) /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

