スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  世界選手権  -  2007.09.03.Mon / 00:57 
土佐礼子選手の銅メダル獲得は感動しましたね。
もうだめかと思われてからの、あの粘りは鳥肌もんでした。

あの細い身体のどこにそんなパワーがあるんかいなと思ったのは
私だけではありませんよね。
もうちょっと筋肉があっても良さそうなんですけど、世界を戦う
マラソン選手の体型はトライアスロンとは全く違いますね。

陸上世界選手権は毎日、ちょっとうるさいODAさんが
ガンガンTVで宣伝してくれましたが、実はトライアスロンも
世界選手権をやってたんですよ~。知ってましたか。

ドイツ/ハンブルグで。
男子は田山選手が20位、女子は上田選手が18位でフィニッシュしています。
詳細はJTUサイトITUサイトを見て下さい。

陸上と一緒でかなり世界の壁は高いようです。
日本人にもきっとトライアスロンで世界NO.1になれる人がいると
思うんですが、トライアスロン人口が少ないのが第一原因ですかね。
頑張って欲しいです。

将来のトップ選手を育てるキッズ日本選手権とでも言うべき大会が
16日に国営昭和記念公園(東京都)で開催されます。
オールキッズトライアスロン大会と言うんですよ。
全国から将来有望な選手が集まってきます。
チームガナスからも伸び盛りのAくんが初挑戦します。
トップ目指してがんばれ!

同じ16日に私はひわさを控えています。
全くもって世界を狙える位置にはおりませんのとここにきてちょっと忙しいため、
世界を狙う人たちの熱い走りを見て、モチベーションを高め、
仕事の疲れも何のその、閉店後に13kmランニングしてきました。

日本選手権と言えば、2日は佐渡大会と同時開催で
日本ロングディスタンストライアスロン選手権も開催されました。
優勝は男子は河原選手、女子は今泉選手でした。
No.123 / race /  コメント(-) /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

