スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  バイクトレーニング  -  2007.06.21.Thu / 02:39 
皆生まで残り25日、定休日しかまとめて走ることができないので、
ロングバイク実走練習はあと4回しかできないことになる。

すでに梅雨に入っているし、7月11日は直前で準備に忙しそうだ。
20日の定休日は曇り予報、雨覚悟でバイク練習にでかけた。

出かける時は曇りだったが、山に向かう内に晴れ間が出てきた。
寒いのが苦手な私は、万一雨が降ってきても良いように、
アームウォーマーとウインドブレーカーをFLATWINGのケージに押し込んでおく。
ameshiyou.jpg
さらに簡易泥よけを付けて万全体制で望んだ。

ところが雲行きが怪しくなるどころか、どんどん晴れてくる。
山の中にある温度計は27度を表示。
暑い!
せっかく準備したのに雨よ降らんかい。
と言うのは嘘。

晴れて良かった。準備が無駄で良かった。
水分補給には気を付けて、できる限り登りを頑張って走りきった。

途中、北摂でも1,2位を争う激坂の堀越峠を東から西へ下り終えた直後に、
押し込んであったアームウォーマーが飛んでいって無くなっていることに
気がついた。

あ~ぁ、なくすために持ってきたんやん。
この坂を戻るのはつらいな~、ど~しようかな。
まだ新しいしなぁ。
結局アームウォーマーを探しに戻ることに。

この堀越峠は西から登ると信じられないくらい凄い坂。
12%位あるんじゃないのと言うところは立ちこぎで目一杯力を入れても
倒れそうなスピード。
抜いていく軽トラも死にそうなエンジン音だ。
下ると一瞬で65km/h以上は出る坂なのです。

あ~しんど。あんまりきつすぎて、周りを見る余裕なんかあれへん。
さらに5km戻るが、結局見つからず。
完全に諦めて、いつものコースに復帰し、先程無くなったことに気づいた所を
通過したその時、落ちてました。
見つかりました。

何しに戻ったんでしょうか。
実はバイクを降りた時に落ちてたんですね。
全く気がつかず、周りや足下も確認せず、下りで飛んでいったのだという
思いこみからきた、大失敗でした。
しっかり袋に入れてケージにくくりつけました。
これでもう安心。

お陰で西からの堀越峠は10年ぶりくらいに登れました。
追加練習できたので良しとします。
nosetyou.jpg
来週も晴れてくれ。
No.107 / training /  コメント(-) /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

