スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  気を付けて下さい  -  2007.06.10.Sun / 02:00 
お客様がバイクで転倒され、フロントフォークがポッキリ折れました。
折れたと言うよりも衝撃で接合部分で抜けたという感じです。
fork.jpg
バイクが衝撃をすべて受け止めてくれたようで、お身体に大きなダメージが
なかったことが不幸中の幸いでした。

狭い道、車が急に出てきて避けきれず、横滑りして車のフロントタイヤに
衝突となったとのこと。
フォークを見て、良くまぁこれで無事だったなという状態です。

お身体に異常がないから笑っていられるけれど、万一のことを思うと
喜んでばかりはいられません。

ヘルメット、グラブなど安全装備は当然ながら、心の中の安全意識も高めて
ライディングを楽しんでもらいたいと思います。

で、このお客様は来週、広島県宮島のレースがあるため本日緊急ピットイン、
フロントフォークを交換、試乗テストして乗れる状態に戻しました。

バイクもフロントホイールとフォーク以外はほとんどダメージはなかったようで、
ダウンチューブ下側にへこみがある程度でした。

ただ、どこにクラックが潜んでいるかは分かりませんし、
次週の宮島のレースはバイクコースがかなりタフらしく、事故後という
こともあってより慎重に走っていただくようお願いいたしました。

バイクはこの様に簡単に治すことはできますが、身体はそうはいきません。
これから暑くなり、トレーニング中に集中できないようなことが起こりがちです。
注意一秒怪我一生、事故は油断から生まれます。

皆様、充分に気を付けて下さい。
と、書いて自分にも言い聞かせています。
No.104 / maintenance /  コメント(-) /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

