  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  バイクトレーニング  -  2007.05.24.Thu / 01:37 
23日の定休日、バイクトレーニングに行ってきました。
やや睡眠不足ながら、目覚め、体調は良く、しっかり朝食も摂って、
いざ出発。

ところが走り出すと、すごく身体が重い。
最初の20kmはもうやめたいと思うくらい足が回らず、苦闘する。

バイクを降り、少しストレッチしてみたり、意識的に軽いギヤで
回転を上げてみる。25kmからの下りで、少し休まり、ようやく
身体が軽くなってきた。(朝食食べすぎたかなぁ。)

今回は皆生対策コースをノンストップで走るつもりだったので、
パワーバー2本+カーボショッツ1本を持参、水とスポーツドリンクで、
しっかり水分補給をする。

天気良く暑かったため、結局ボトル5本分給水した。
ノンストップと言えども、ダンプが来たら止まる、自販機で止まる。
腰が痛くてストレッチで止まる。
と、結構なロスタイムなのである。
reien_top.jpg

 最後の坂を上りきったところ
 皆生対策コースは坂ばかり
 これを走ると自信がつく
ちょっと暑かったために85km過ぎから少し低ナトリウム症状が現れる。
残り10kmで徐々にむかつきと頭痛を感じるようになる。
暑い時はアスリートソルトがいるなぁ。
帰宅後しっかり塩分補給したら回復した。

ペースを落として最後の坂を上っていると、がさがさと草の音がして
上から何か落ちてきて腕をかすめた。
落ちたものを見ると、にょろにょろと動いていらっしゃる。

ウォ~、ヘビやんか。(体長50cm位)
ビックリして、ヘビ肌じゃない鳥肌が、暑くても鳥肌はでるんや…。
昨年は烏の襲撃、今年はヘビ、とにかく首にまとわりつかなくて良かった。

無事帰宅後、定番腕立てと腹筋を100回、そしてストレッチ。
バイクトレは時間がかかるだけ、とにかくトレーニングしたという満足感があります。
来週も晴れて満足できますように。
No.100 / training /  コメント(-) /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

