parts の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  デッドストック  -  2015.08.10.Mon / 23:58 
倉庫を整理しておりましたら、デッドストックの中にこんなものが。
20年くらい前でしょうか、デュアスロン(ラン+バイク+ラン)競技用の
ペダルアダプターなるものです。
pedalpower1.jpg

pedalpower2.jpg
ランからバイク、バイクからランへのトランジッションタイムを極力短縮
するためと、ランニングシューズで効率のよいバイクのペダリングをするために
作られたのですが、それほどヒットすることはなく、お蔵入りになってました。

コンセプトは良いのですけどね。
結局はシューズを書き換える選手の方が多かったのでしょうね。

そういえば今ではデュアスロンと呼んでいますが、この種目が始まった頃は、
たしかバイアスロンと呼んでいました。
スキーと射撃を組み合わせた競技と同じということでデュアスロンに変更された
のだったと思います。

さらにシリーズ戦があって、年間王者にはBMWが贈られていたなんて、
素晴らしい時代があったんですよ。
今では夢のような商品ですが、賞金や賞品が良くなれば、もう少しトップレベルの
選手が増えるような気がするんですけどね。

ガナスフェイスブックもご覧下さい。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローをお願いいたします。



g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 さあ、あなたも感動のゴールへ!
スポンサーサイト
No.514 / parts /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  展示会シーズン  -  2014.09.11.Thu / 16:12 
展示会シーズン到来で休日も仕事の日が多くなります。
私はまだシーズン中なのでトレーニングもしたいところですが、
皆生前ほどモチベーションが高くなく、何とか怪我なく完走できればと思っています。

休みにバイクに乗れないのでバイクトレは早朝に実施しています。
140909bike.jpg
日の出時刻も少しずつ遅くなっているので6時50分でこの感じです。
山の気温は20度ほどで随分涼しくなってきました。
3月の20度なら暑く感じていたのですが、同じ20度でも感じ方が違いますね。

そして展示会ネタ、昨日はあまり収穫なくトライアスロン最新モデルは少なかった。
そんな中で3Tの新製品VOLA PRO(税抜31,000円)はポジション設定のしやすい
ハンドルとエクステンションのセットです。
3T-VOLA_PRO.jpg
アルミのベースバーで握りやすい形状、42cm(C-C)幅のみなので40cm幅も欲しい。
ベースバー、クリップオン、アルミエクステンションセットで税抜31,000円、
アルミベースバーのみは税抜19,000円、
クリップオンパッド付のみは税抜9,000円、
クリップオンとカーボンエクステンションだけだと税抜23,000円、
クリップオンとアルミエクステンションだけだと税抜14,000円

クリップオンのクランプ径は31.8
3T-VOLA_PRO_PAD.jpg
こんな感じでパッドのセッティングもしやすい形状です。

さらにカーボンタイプもモデルチェンジを予定しているようです。
3T-2015prot.jpg
これはプロトタイプのようですが、ハンドルはCervelo P5付属のものと同形状でした。
いろいろなセッティングに対応できるように考えられているようです。

個人的にはGARNEAUのバイクシューズが気に入りました。
GARNEAU-bs15.jpg
軽量で通気性、排水性抜群です。
展示されていたサイズのフィット感がとてもよかったので
来期はこれを使って練習、レースを楽しみたいと思います。
レッドだけでなくホワイトバージョンもあるようです。
発売を楽しみに待ちたいと思います。


ガナスフェイスブックもご覧下さい。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローをお願いいたします。



g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 さあ、あなたも感動のゴールへ!
No.508 / parts /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ロークロススプロケット  -  2014.08.15.Fri / 12:11 
リアスプロケットって横から見ると富士山のようなきれいなカーブを
描いているのがおおいですよね。
それを見慣れているからか、このロークロスのスプロケを横から見ると
お椀のようなヘルメットのような、ちょっと変。
RECON-13-25LOW.jpg
だけどこの組み合わせ13-15-17-18-19-20-21-22-23-24-25は
ヒルクライムには最適かもしれない。
長いのぼりでちょい軽くとかちょい重くに応えてくれる。
下りは重視していないし、トップ側をぐいぐい踏むパワーも無いよと
仰る方にはおすすめです。

ガナスフェイスブックもご覧下さい。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローをお願いいたします。



g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 さあ、あなたも感動のゴールへ!
No.505 / parts /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  曇っていても暑い  -  2014.08.05.Tue / 13:16 
ここの所、台風の影響で不安定な天候が続いています。
バイクトレーニングに行けそうで行けない微妙な天候。
11号がまたも向ってきてるし、明日もバイクはダメかもね。

今朝は曇っていたので、気楽な気持ちで8時前から朝ランへ。
曇っていても蒸し暑く、かなりの発汗量なのでこまめに水分補給するも、
手持ちの補給はすぐぬるくなってしまうのでおいしくない。

20分も走ると雲が切れて晴れ間が広がった。
普段ならうれしいが、ものすごく暑い。
半端なく暑いので日陰を選んで蛇行して走る。

手持ち補給では間に合わないので公園によって水浴び。
10km走る間に2度の水浴びで何とか走り切れた。
やっぱりもっと早起きして8時までには練習を終えないとダメだな。
暑すぎて練習にならない。

話は変わって先日取り付けたパワーメーター。
POWER2MAX S-TYPE。
今回はROTOR 3D+コンパクトクランクに取り付けてみました。
power2max-set.jpg

右クランクに取り付けるセンサータイプでワット表示に特化したタイプです。
ANT+を採用しているのでガーミンなどとペアリングしパワー表示が可能。
温度補正機能付、測定誤差±2%、バッテリー約300~400時間持つとのこと。
クランクセットのタイプとお手持ちのクランクに付けるセンサータイプがあります。
詳細は輸入元サイトを見て下さい。


もともとのスパイダーとセンサーを組み込んであるスパイダーを
交換するだけなので、簡単取り付け完了。
power2max-parts.jpg
気軽にパワー計測したい方にはおすすめです。
プライスは気楽ではありませんけどね
No.502 / parts /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  New Products Vol.2  -  2010.09.22.Wed / 23:27 
中秋の名月を最後にこの夏も終わるそうです。
暑いのが好きな私は少しさびしい。

さらに、昨日ランニング中に背筋を痛め、
本日はおとなしく休養、さびしい。
バイクに乗れなかったことが、残念。

まあ、夏場は本当に身体を酷使しておりますので、
少しお休みも必要かなとは思いますが、
バイクに乗りたかったので、気持ち悪いんですよ。
まるで子供です。

前置きが長くてすいません。
最新ホイールのご紹介~!

満を持してPROFILEがエアロホイールをリリースします。
ロゴがかっこいい。なんかトライアスリートっぽいですよね。
profilewheel_sc_c1.jpg
日本にはコンペティション向けのみ輸入されます。

▼PROFILE Altair 52 Full Carbon Tubular ¥178,000
profilewheel_52_tu.jpg
700C/F:20H,R:24H
参考重量:1,443g(FR,QR含)
フルカーボン製チューブラーリムは52mmの高さ。
精密なアルミ合金製ハブは高剛性を実現する最適形状の
フランジとシールドカートリッジベアリングを採用。
SAPIM CX Sprintスポーク採用。
職人によるハンドビルド。
カーボン専用ブレーキパッド、クイックレリーズ、バルブエクステンダー、
スポークツール、エクストラスポーク&ニップル(F2+R4)が付属。

▼PROFILE Altair 80 Full Carbon Tubular ¥193,000
profilewheel_80_tu.jpg
700C/F:20H,R:24H
参考重量:1,624g(FR,QR含)
フルカーボン製チューブラーリムは80mmの高さ。
他は Altair 52 Full Carbon Tubular と同じ。

PROFILE Altair 52 Full Carbon Clincher ¥203,000
profilewheel_52_fcwo.jpg
700C/F:20H,R:24H
参考重量:1,683g(FR,QR含)
フルカーボン製クリンチャーリムは52mmの高さ。
他は Altair 52 Full Carbon Tubular と同じ。

PROFILE Altair 80 Full Carbon Clincher ¥218,000
profilewheel_80_fcwo.jpg
700C/F:20H,R:24H
参考重量:1,906g(FR,QR含)
フルカーボン製クリンチャーリムは80mmの高さ。
他は Altair 52 Full Carbon Tubular と同じ。

PROFILE Altair 52 Semi-Carbon Clincher ¥158,000
profilewheel_52_wo.jpg
700C/F:20H,R:24H
参考重量:1,756g(FR,QR含)
ビードとブレーキ面にアルミを採用したセミカーボン製
クリンチャーリムは52mmの高さ。
他は Altair 52 Full Carbon Tubular と同じ。

PROFILE Altair 80 Semi-Carbon Clincher ¥178,000
profilewheel_80_wo.jpg
700C/F:20H,R:24H
参考重量:2,088g(FR,QR含)
ビードとブレーキ面にアルミを採用したセミカーボン製
クリンチャーリムは80mmの高さ。
他は Altair 52 Full Carbon Tubular と同じ。

基本的にはリムの差になります。
トライアスロンレースでのお勧めはやはりチューブラータイプ。
軽量でパンク時のタイヤ交換さえマスターすれば鬼に金棒。

どうしてもクリンチャーでなくちゃダメ。
さらに軽くなきゃ、決戦ホイールの意味がないと言う方には
フルカーボンクリンチャーリムタイプがお勧め。

でも普段も普通に使いたいし、もしかしたら段差もちょっとあるかも。
なんて方にはセミカーボンクリンチャータイプがよろしいかと。

前後セット販売なので、フロント52mm+リア80mmの組み合わせが
出来ないのがものすごーく不満です。

せめて80mmだけでもリアのみ販売してくれよ。
輸入元には強く言っておきました。

ZIPPやSHIMANOは前後別々に売ってるんですよね。

▼SHIMANOの2011カーボンチューブラーホイールもお勧めです。
WH-7900-C35-TU F:¥93,227, R:¥118,232
shimano_wh_c35.jpg

▼WH-7900-C50-TU 価格未定
(参考までにWH-7850-C50-TUはF:¥96,780, R:¥122,738)
shimano_wh_c50.jpg
Alexander Craig選手も使ってますからね。

PROFILEホイールの入荷は2011年1月の予定です。
ご予約受付中!

次はこんなのとか、
profilehandle_i.jpg
こんなのとかを
challenge_crite_i.jpg
紹介しまーす。
お楽しみに。

バイク乗りたかった。
No.325 / parts /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。